HOME > ニュース >

英フェス<Boardmasters> 4,700人がコロナ感染

2021/08/24 14:54掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Boardmasters music festival
Boardmasters music festival
英国の新聞ガーディアンなどによると、イングランド南西部のコーンウォールで8月11日から15日まで開催され、約5万人が参加した、音楽とサーフィンのフェスティバル<Boardmasters>に関連して4,700人の新型コロナウイルスの感染者が出ています。

英国の保健省によると、コロナウイルスに陽性反応を示した4,700人が、フェスティバルに参加したか、それに関係していることが確認されたという。そのうちの約4分の3は16歳から21歳で、約800人が同州に住んでいます。

ガーディアン紙によると、イングランド南西部全体の新型コロナウイルス感染者数は増加していますが、コーンウォールとシリー諸島では急激に増加しており、8月19日までの7日間で人口10万人あたり717人が感染しています。

ゴリラズやフォールズらが出演したこのフェスティバルでは、参加者は会場に入る際に、ワクチンの接種(2回)証明書、自然免疫証明書、または最近の検査で陰性であることを示す必要がありました。フェスティバルに参加する資格のあるワクチン未接種者は、フェスティバルの駐車場に設置されたワクチン・クリニックに参加するよう勧められました。マスクの着用は義務ではありませんが、推奨されていました。

またフェスティバルでキャンプをした人は、イベント中に2回の検査を受け、その結果を報告しなければなりませんでした。

コーンウォール州議会は、同議会のスタッフが主催者と緊密に協力して、イベントを可能な限り安全なものにしたと主張しています。コーンウォール州議会の公衆衛生チームは、すべての住民と訪問者に、検査を優先するよう呼びかけています。

フェスティバルの広報担当者は「国のガイドライン以上の危機管理措置を講じた」と述べています。