HOME > ニュース >

トニー・ベネットがライヴ・パフォーマンスから引退

2021/08/13 12:07掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Tony Bennett
Tony Bennett
トニー・ベネット(Tony Bennett/95歳)がライヴ・パフォーマンスから引退。先日、ベネットはレディー・ガガと共に米ニューヨークのラジオ・シティ・ミュージック・ホールで2回のコンサートを行いましたが、この公演がベネットにとっての最後のライヴとなったことを、ベネットの息子でありマネージャーでもあるダニー・ベネットがサイトVarietyのインタビューの中で明らかにしています。

ダニー・ベネットは「追加のコンサートはありません。彼は有能なパフォーマーなので、この決断は私たちにとって難しいものでした。しかし、これは医師の指示によるものです。彼が健康であり続けることが最も重要なことです。医師の話を聞いたとき、彼女は“絶対にダメ”と言いました。父は他のことをしますが、今度はショーを行いません。歌うことではなく、移動することが問題なのです。彼は疲れています。今、コンサートをするのは彼には無理だという判断です。例えば、ステージで転んだりしてはいけないし、そんな簡単なことではない。彼が歌えるかどうかを心配しているのではない。私たちが心配しているのは、身体的な観点から...人間の本質についてです」と述べています。

このインタビューの公開に先立ち、Varietyは、ベネットが2021年秋に予定していたツアーをキャンセルしたとも報じていました。

今年2月、ベネットと彼の家族は、ベネットが2016年にアルツハイマー病と診断されたことを公表しています。