HOME > ニュース >

ハッピー・マンデーズのベズ、ショーン・ライダーに起きた“コロナの奇跡”を語る 「果物を食べて髪の毛が生えてきた」

2021/08/04 12:38掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Shaun Ryder and Bez
Shaun Ryder and Bez
ハッピー・マンデーズ(Happy Mondays)ベズ(Bez)は、新型コロナウイルスに感染したショーン・ライダー(Shaun Ryder)について「彼は病気のため果物しか食べられなかった。彼は脱毛症なので、髪の毛がすべて抜けてしまったんだけど、果物を食べてビタミンCを摂取することで髪の毛が生えてきたんだ。“新型コロナウイルスの奇跡”だよ」と、英デイリースター紙のインタビューの中で語っています。

ベズも新型コロナウイルスに感染したことがあり、そのときの悲惨な体験も語っています。

ベズはウイルスに感染したとき、「死ぬんじゃないか」と思ったという。「病院に行って“3日前から心臓発作が起きている”と言ったら、機械に繋がれ、心臓が腫れてウイルスに感染していた。本当に死ぬかと思ったよ」。

しかし、ベズは、当時のトレーニングと健康的な生活によって、ウイルスから早く立ち直ることができたと考えています。「ジュースを飲み続け、ビタミンCを摂取し、リンゴ酢を飲んでいたら、すぐに治ったよ」。

ベズによると、彼の数カ月後にはショーン・ライダーも感染したという。

「ショーンは3週間ほど。彼は幻覚を見たり、宇宙人の訪問を受けて“大丈夫だよ”と言われていた。ショーンは世界一健康的な男ではないので、俺は彼のことがとても心配だった」

「俺はいつも彼にビタミンCを摂るように言っていたんだけど、彼は“アレルギーがあるんだ”と言っていた。彼は病気のため果物しか食べられなかった。彼は脱毛症なので、髪の毛がすべて抜けてしまったんだけど、果物を食べてビタミンCを摂取することで髪の毛が生えてきたんだ。俺が彼に言ったように、これは“新型コロナウイルスの奇跡”だよ」