HOME > ニュース >

スティクス 「Reveries」のリリックビデオ公開

2021/06/26 21:09掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Styx
Styx
スティクス(Styx)は「Reveries」のリリックビデオ公開。この曲は4年ぶりにリリースした最新アルバム『Crash Of The Crown』に収録



アルバムはYouTubeほかで聴けます。







アルバムは海外で6月18日発売。リリース元はバンドのレーベルAlpha Dog 2T/UMe。

スタジオ・アルバムのリリースは2017年の『The Mission』以来。通算17作目。

タイトル曲の「Crash Of The Crown」はスティクスにとって新しい世界を切り開いた曲だという。この曲はバンドの歴史の中で3人のリード・ヴォーカリストを起用した初めての曲で、ジェイムズ・ヤングが序盤、トミー・ショウが中間のリード・ヴォーカルを務め、ローレンス・ガーワンが最後のヴォーカルを担当しています。

ローレンス・ガーワンは「僕はいつも、スティクスでありながら、他とは違うことができるものを探している。この曲は、僕が最も誇りに思っている曲だ。この曲の素晴らしさは、僕たちの才能のすべてが“Abbey Road”スタイルで1曲に詰め込まれていることです。トミーのハモンドB3オルガン、僕のミニモーグ、メロトロンなど、スティクスのレコードで演奏する機会があるとは思わなかった機材も使うことができた」と述べています。

『Crash Of The Crown』のレコーディングは、2019年秋にナッシュビルにあるトミー・ショウのホームスタジオで本格的に始まりました。プロデューサーのウィル・エヴァンコヴィッチと共に最初のレコーディングが行われましたが、2020年に起きた世界的なパンデミックによってレコーディング・セッションの多くが、社会的に離れた場所で行われなければならなかったという。バンドメンバーやプロダクション仲間の安全対策が優先され、多くの検疫とテストが行われた後、最終的にショウのホームスタジオに集まれることになり、アルバムのために15曲を録音しています。

以下は以前に公開された映像

「Crash Of The Crown」のリリックビデオ