HOME > ニュース >

イングヴェイ・マルムスティーン、プロデューサーや共作者が必要ない理由を語る

2021/06/15 14:09掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Yngwie Malmsteen
Yngwie Malmsteen
イングヴェイ・マルムスティーン(Yngwie Malmsteen)は、プロデューサーや共作者が必要ない理由を語っています。

イングヴェイはRob Rush Radioのインタビューの中で、今後のツアーにリード・ヴォーカリストを同行させる予定はあるのか尋ねられてこう話しています。

「シンガーはいない。俺だけだ。

みんなにわかりやすいように言っておくよ。何かをするのは俺がやりたいからで、何もしないのは俺がやりたくないからだ。誰かに指示されることはない。

俺は世界で一番ラッキーな男だ。とても恵まれていると思う。自分の身に起こったすべてのことに感謝している。ほとんどの場合、創造の自由があるからだ。だからこそ、俺はとても感謝している。俺が今やっていることは、俺がやりたいことだから。そうしなければならないとか、こうすべきだとかではない。俺は非常に具体的で、自分が何をしたいのかよくわかっている。俺は自分がすることすべてについて、非常に明確なビジョンを持っている。レコーディングの前にはすでに頭の中に曲が入っている。俺は自分が何をしているのかを正確に把握している。プロデューサーも共作者も必要ない。これは俺だけの話で、他の人のことを悪いと言っているわけではない。他の人にとっては良いことだと思う。神のご加護を - それは素晴らしいことだ。君のためになることならなんでもやってくれ。でも、それはとても個人的なことだということを理解しなければならない。

俺は自分のことを画家か何かに似ていると思っている。画家は、正面を描き、背景を描き、側面を描く。他の人に“俺の絵の残りの半分を描いてくれないか”とは言わない。(俺も同じで)そんなことはできない。悪いけどね」

Rob Rush Radio · Yngwie Malmsteen Speaks With Rob Rush