HOME > ニュース >

ロッド・スチュワートの妻はモデル兼ロンドン市警察の特別警察官 制服を着て市内をパトロール

2021/06/12 18:05掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Rod Stewart & Penny Lancaster
Rod Stewart & Penny Lancaster
ロッド・スチュワート(Rod Stewart)の妻ペニー・ランカスター(50歳)はモデルとして知られていますが、今年4月にロンドン市警察の特別警察官の資格を正式に取得。先日には、初めて制服を着てロンドン市内をパトロールしています。彼女によると、これまでに逮捕はしたことはありませんが、「絶望的な」状況にあった自殺願望のある女性を助けたことがあるとのこと。夫のロッドは彼女を全面的に支持しているという。

英デイリー・メール紙は6月11日にロンドン市内をパトロールしている彼女を特集。彫刻の中に小便をした男性を叱り、男性に水のペットボトルを買わせ、彫刻を洗い流させたり、驚いた通行人と言葉を交わしたりする様子などを報じています。

また英TV番組『グッド・モーニング・ブリテン』に出演した妻ペニーは、司会者に「警察というと、暴力的な犯罪を思い浮かべると思いますが、私たちは最も弱い立場の人を助けるために活動しています。今の時期、橋の上での事件が多く、先日の夜も橋の上で絶望している人を助けました。いろんな意味でやりがいのある仕事だと思います」と説明しています。

さらにペニーは、自分の人生経験や母親としての役割を警察の仕事に活かしているとし、夫のロッドが彼女に仕事をやめさせようとしたかどうか尋ねられたとき、彼女は「まったくありません」と述べ、ロッドの全面的なサポートを受けていると説明しています。

英デイリー・メール紙の特集は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-9677683/Penny-Lancaster-dons-police-uniform-City-London-Special-Constable.html