ユニクロ「アンディ・ウォーホル / ジャン=ミシェル・バスキア / キース・ヘリング」UT
ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ポップアート界の伝説的アーティストたちとコラボレーション「アンディ・ウォーホル / ジャン=ミシェル・バスキア / キース・ヘリング」UTを6月28日発売。オープン1周年を迎える原宿店では6月11日(金)より先行販売されます。
プロモーション映像あり
VIDEO
以下インフォメーションより
ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、20世紀を代表するポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホル氏ジャン=ミシェル・バスキア氏、キース・へリング氏とのコラボレーション「アンディ・ウォーホル / ジャン=ミシェル・バスキア / キース・ヘリング」 UTを6月28日(月)より発売。普遍的なアーティストたちの魅力がつまった本コレクションは、彼らを象徴するアート作品やフレーズをデザインした「UT」が登場。さらに、「UT」として初となるシューズを含む多彩なグッズもラインナップし、誰もが日常でポップアートを楽しめるコレクションをお届けします。
●誰もが知るアート作品を楽しめる、グッズ含む豊富なラインナップ
十数年以上にわたって彼らのアート作品に敬意を込めてコラボレーションをしてきた「UT」。伝説的なアーティストたちに改めてフィーチャーした本コレクションでは、誰もが知る彼らの作品の魅力を最大限に引き立てるデザインに仕上げています。「UT」に加えて展開するグッズは、アートワークを大胆にデザインしたポケッタブルバッグやハンカチをはじめ、ワンポイントを効かせたキャップや傘など、日々の暮らしでアートが楽しめるラインナップ。また初登場のシューズはスタイリングのさりげないポイントになる、シックなカラーリングの総柄パターンに注目です。
●1周年を迎える原宿店の「UT POP OUT」にて本コレクションを先行発売
昨年6月、最先端のファッションの情報発信地の原宿に8年ぶりに帰ってきた、ユニクロ原宿店がオープン1周年を迎えます。オープン以来、原宿店を象徴する世界最大級のUTフロア「UT POP OUT」から最旬のポップカルチャーを発信してきました。1周年を記念して、本コレクションの世界観を体感いただける展示と、アイテムの先行販売を実施します。
■コラボレーション概要
発売日:2021年6月28日(月) ※ユニクロ原宿店は6月11日(金)より先行発売
販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア
スペシャルサイト:
https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/warhol-basquiat-keith/men ■ルックブック
発売を記念して、12人が本コレクションを多種多様に着こなしたルックブックをユニクロオンラインストアで公開。
URL:
https://www.uniqlo.com/jp/ja/stylingbook/feature/women-ut-big3