HOME > ニュース >

米国 ワクチン接種状況によってチケット代が異なるコンサート開催へ 接種者は2千円、未接種者は11万円

2021/05/31 17:38掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Concert Audience
Concert Audience
米フロリダでは、新型コロナウイルスのワクチン接種状況によってチケット代が異なるパンク・コンサートが開催される予定。ワクチン接種を完全に受けた人はチケット代は18ドル(約2千円)、受けていない人は999.99ドル(約11万円)となっています。

6月26日にフロリダ州セントピーターズバーグのVFW Post #39で行われるパンク・コンサートで、Teenage Bottlerocket、MakeWar、Rutterkinの3組が出演します。

このコンサートを主催するプロモーターであるリードフット・プロダクションズのポール・ウィリアムズは、ABC Action Newsに今回の件を「私たちは安全にショーをやろうとしているだけです。そして、自分や家族、地域を守るために、ワクチン接種を受けに行くべきなのです」と説明しています。

ウィリアムズは、この公演をワクチン接種の推進としたいと考えています。

「私はまた、様子をうかがっている人たちのためのワクチン接種の推進にしたいと思っていました。ショーに行きたいと思っている子どもたちに、予防接種を受けに行ってもらいたかったのです」