メガデス(Megadeth)は、長年のベーシストであるデ
イヴィッド・エレフソン(David Ellefson/56歳)との決別を発表。5月初頭、エレフソンと女性がオンライン上でやりとりした性的なメッセージや動画が流出、未成年の少女との性的な接触の疑惑が持ち上がっていました
メガデスは5月24日にSNSで発表した声明の中で、エレフソンがもうバンドにいないことを発表しています。
「デイヴィッド・エレフソンがもうメガデスではプレイしないこと、彼とは正式に別れたことをファンの皆様にお知らせします。
僕たちはこの決定を軽視していません。何が起こったのか詳細はわかりませんが、すでに緊張した関係の中で、現在すでに明らかにされていることは、今後一緒に活動することを不可能にするのに十分なものです。
この夏、ファンの皆さんにお会いできることを楽しみにしており、新しい音楽を世界と共有するのが待ちきれません。ほぼ完成しています。
デイヴ・ムステイン、メガデス、2021年5月24日」
エルフソンと若い女性がオンライン上でやりとりした性的なメッセージや動画は5月初めに流出しました。エレフソンは、この女性との関係を認めましたが、彼女は未成年ではなく、合意の上での関係だったと主張しました。
エレフソンは疑惑が持ち上がった後の声明で「確かに恥ずかしいことではありますが、可能な限りオープンで正直に対処したいと思います。誇れることではありませんが、これらはプライベートな大人のやりとりであり、それが文脈を無視して操作され、私の評判やキャリア、家族に最大限のダメージを与えたのです」「確かに、そのようなビデオ通話はあったが、決して未成年ではなく、常に同意している大人でした。それ以前に不適切なことは何もありませんでした」と述べていました。