HOME > ニュース >

ウォーロードのオリジナル・メンバー、ギタリストのウィリアム・J.ツァミスが死去

2021/05/17 15:57掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
William J. Tsamis
William J. Tsamis
米国のヘヴィメタル・バンド、ウォーロード(Warlord)のオリジナル・メンバーであるギタリストのウィリアム・J.ツァミス(William J. Tsamis)が死去。ウォーロードのファンクラブによると、5月13日に亡くなりました。死因は明らかにされていません。彼は60歳でした。Blabbermouth.netによると、彼は2017年のインタビューで深刻な健康問題に悩まされていることを明かしていました。彼は「決して消えることはない」と述べましたが、詳細は明らかにしませんでした。

ウォーロードは、中心人物であるバンドの頭脳、Destroyerことウィリアム・J.ツァミスと、バンドの屋台骨、Thunder Child ことマーク・ゾンダー(dr)を中心に活動。1983年にデビュー・アルバム『Deliver Us -悪魔の洗礼-』をリリース。この時期ライヴは行われず、ミステリアスな存在としてアンダーグラウンドで異彩を放っていた。バンドは1986年に一旦解散するが、2002年、そして2011年に再結成。2011年以降は2枚のスタジオ・アルバムをリリースした。