HOME > ニュース >

ABBAの新曲は2021年秋リリース ビョルン・ウルヴァース発表

2021/05/12 11:03掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ABBA
ABBA
ABBAは2018年に新曲をレコーディングしたことを発表。それから3年が経った現在、まだ新曲は日の目を見ていませんが、メンバーのビョルン・ウルヴァース(Björn Ulvaeus)の最新インタビューによると、2021年秋にリリース予定です。

2021年5月7日に掲載されたニューヨーク・タイムズ紙のインタビューの中で、ビョルンは同紙のベン・シサリオに以下のように述べています。

「ベニー(アンダーソン)と私はいくつかの新曲を書いており、今年の秋にはABBAの新曲がリリースされるでしょう。でも、それ以上のことを言うのは禁じられているんだ。申し訳ありません。本当はすべてを話したかったのですが、できないんだ。私が言えるのは、スタジオでの作業が昨日のことのように素晴らしかったということです。スタジオに入って、4人がお互いに顔を見合わせて“これは何?”と思ったのがとても不思議で、すべてが蘇ってきました」

ビョルンはまた、オーストラリアの新聞ヘラルドサンのインタビューでも「今年、新曲が出るのは間違いない。“起こるかもしれない”ではなく、“起こるだろう”だ」と述べています。

ABBAの4人は2018年4月、35年ぶりに4人揃ってレコーディング・スタジオに入り、新曲2曲を録音したと発表。この時に録音されたのは「I Still Have Faith In You」と「Don’t Shut Me Down」。もともとは2018年末にリリースされる予定でした。

ABBAは最終的に新曲5曲を録音したと言われています。