HOME > ニュース >

アーロン・ネヴィル、ツアーからの引退を発表

2021/05/07 11:26掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Aaron Neville
Aaron Neville
ネヴィル・ブラザーズ(The Neville Brothers)での活躍でも知られる、ニューオーリンズのレジェンド・ヴォーカリスト、アーロン・ネヴィル(Aaron Neville)は、ツアーからの引退を発表。自身のSNSで声明を発表しています。現在80歳のネヴィルは、ツアーを行うことに魅力を感じなくなったという。レコーディングは続けます。

ネヴィルは声明で

「ツアーのために走り回るのをやめる時が来ました。誰かが私をショーからショーへと転送する方法を発明するのを待っていましたが、そのような幸運はありませんでした。... 残念ながら、旅の過酷さとツアーを成功させるために必要なスケジュールは望ましくないものになりました。現在の世界情勢を見て、私は多くのことを悟りました。人生は短いのだから、残された時間をあまり急がずにこの地球上で過ごしたいと思っています」。

しかし、ネヴィルは歌への愛情は衰えていないという。

ネヴィルは「聴いている人と同じくらい、いやそれ以上に、私に多くの喜びを与えてくれます」「これを永遠の別れと思わないでください。神の恵みによって、私はこれからも音楽を作り続け、将来的には特別なイベントやコンサートに現れるかもしれません」とも述べています