HOME > ニュース >

元シカゴのビル・チャンプリン、ジェイソン・シェフと共演した「Show Me」のミュージックビデオ公開

2021/05/06 12:32掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Bill Champlin(Photo Credit: Camille Akers)
Bill Champlin(Photo Credit: Camille Akers)
シカゴ(Chicago)での活躍でも知られるシンガーソングライター/ギタリスト、ビル・チャンプリン(Bill Champlin)。元シカゴのジェイソン・シェフ(Jason Scheff)と共演した「Show Me」のミュージックビデオ公開。この曲は最新ソロ・アルバム『Livin' For Love』に収録。

ビル・チャンプリンはこの曲とジェイソン・シェフについて以下のようにコメントしています。

“「Show Me」は僕がまだソロ・アルバムを作るとは考えていなかった時期の曲で、先に僕が歌詞を少し書き始め、途中からジェイソンがそれに加わった。彼がリリシスト(作詞家)として、あれほど秀逸だなんて思ってもみなかったよ。古い付き合いで、ベーシストとして素晴らしいから、ずっとミュージシャン・タイプと認識していたが、どんどん良い歌詞を書くようになって来ている。ふたりで録った最初のデモからして最高の出来だった。コロナ前なので、一緒に録音できたんだ。「少し新しくハードにして、僕のソロ・アルバムに入れていいかな?」と連絡したら、「もちろん!」との返事だったんで、ジェイソンのフェンダー・ベースはそのままに、ドラムスをゴードン・キャンベルに叩き直してもらい、僕のハモンド・ソロを追加した。ジェイソンは“あのバンド”を離れてから更に、ミュージシャンとしてもソングライターとしても遥かに進化しているんだよ”