エマーソン、レイク&パーマー(Emerson, Lake And Palmer)のオフィシャル本『Emerson, Lake & Palmer』のプロモーション映像が公開。
キース・エマーソン(Keith Emerson)の孫であるピアニストの
イーサン・エマーソン(Ethan Emerson)がEL&P「Trilogy」の一部を演奏し、その後、キースの息子でイーサンの父親であるアーロンがオフィシャル本について語っています。
アーロンは「私たちはこれをとても誇りに思っています。屋根裏部屋の箱に入っていた見たこともないような写真を調べたりして、本当に苦労したよ。父が亡くなってからの5年間で、私たちは多くのものに出会い、その中から最高のものをこの本にしたいと思いました」と述べています。
このオフィシャル本は2021年後半に発売されます。
キース・エマーソン(Keith Emerson)と
グレッグ・レイク(Greg Lake)の家族と、この本を編集した
カール・パーマー(Carl Palmer)の全面的な協力を得て制作されています。出版社はRocket 88。
この本は、未公開のオリジナル・インタビュー、レコーディング、フィルムなどで3人が語った25万以上の言葉をもとに作成されており、彼らの公式ストーリーを彼ら自身の言葉で綴っています。また、彼らやバンド、そして彼らが創り出した世界についてのクラシックな写真、レアな写真、プライベートな写真、最近発見された写真などが本の随所にちりばめられています。
この本は3種類のデラックスエディション(Classic版、Signature版、Ultimate版)が用意されています。Classic版は272ページのフルカラーハードカバー本。Signature版はClassic版のサイン入れヴァージョンで、特注のボックスに入れ、さらに希少なアイテムも収録。Ultimate版の詳細はまだ不明ですが「数と内容が非常に限られたもの」になるとのこと。
以下は以前に公開された映像
カール・パーマーによるビデオ声明。「これはエマーソン、レイク&パーマーの本の決定版です」「これまでに見たことのない写真もある。これはグループが語った、起こったままのストーリーなんだ。僕たちの言葉で書かれているからね。なんて素晴らしい本なんだ」
■オフィシャル本『Emerson, Lake & Palmer』公式サイト
https://elpbook.com/