HOME > ニュース >

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロ&プッシー・ライオット コラボ曲「Weather Strike」のMV公開

2021/04/30 13:49掲載(Last Update:2021/04/30 14:24)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Tom Morello & Pussy Riot / Weather Strike
Tom Morello & Pussy Riot / Weather Strike
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(Rage Against the Machine)トム・モレロ(Tom Morello)プッシー・ライオット(Pussy Riot)はコラボレーション・シングル「Weather Strike」をデジタル/ストリーミングでリリース。ミュージックビデオも公開されています。

トム・モレロは声明の中で次のようにコメントしています。

「プッシー・ライオットは、史上最も過激で重要な活動家の音楽グループのひとつだ。芸術と対立を大胆に融合させた彼女たちには常に刺激を受けており、このパワフルで革命的なトラック“Weather Strike”で力を合わせられることを光栄に思う」

プッシー・ライオットのナジェージダ・トロコンニコワは声明の中で次のようにコメントしています。

「トムにとっても私にとっても、政治は常に私たちの音楽と密接に絡み合っており、まるでメビウスの輪の表裏のようです。トムとコラボレーションしたり、友人になれたことは光栄です。トムと一緒に仕事をしていると、私たちは一緒に革命アート軍の重要な部分を形成している、真の同盟者であり同志であると感じます。

“Weather Strike”は、私にとって夢のようなユートピア的なトラックで、私たちが見たい未来を声高に宣言しています。警察の暴力がもはや問題ではないような公共安全の代替システム、反抗と不正を拒絶する究極の喜び、そしてFSB(元KGB)の主要な建物を、ロシアの歴史の暗い瞬間について学べる没入型の博物館にするという私の夢について歌っています。 プーチンが権力を失った時、私はそれを実現させる」