HOME > ニュース >

ザ・ルーツのクエストラヴ ポピュラー音楽の「プリズム」を通して米国の過去50年を振り返る新刊『Music Is History』発売

2021/04/15 15:47掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Questlove / Music Is History
Questlove / Music Is History
ザ・ルーツ(The Roots)クエストラヴ(Questlove)は、ポピュラー音楽の「プリズム」を通してアメリカの過去50年を振り返る新刊『Music Is History』を2021年10月12日発売。出版元はAbrams Image。

この本では、1971年から2021年までの各年の1曲に焦点を当て、その曲がその年の政治や文化によってどのように伝えられ、どのように捉えられたかを解説しています。また、本の中には、各章に合わせてクエストラヴが作成したプレイリストも掲載されています。

クエストラヴはこの本について「この本では、音楽のプリズムを通してアメリカのこの50年を、歴史のプリズムを通して音楽のこの50年を見ていきます。僕たちが住むアメリカは、曲のシリーズのようなものだと思っています」とコメントしています。

同月にはクエストラヴによるナレーションとストーリーテリングを収録したオーディオブックも発売予定。