HOME > ニュース >

リンダ・ロンシュタット、自身の音楽資産を音楽界の大物マネージャー アーヴィング・アゾフの会社アイコニックに売却

2021/03/23 16:32掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Linda Ronstadt
Linda Ronstadt
リンダ・ロンシュタット(Linda Ronstadt)は、自身の音楽資産を、音楽界の大物マネージャーであるアーヴィング・アゾフの会社アイコニック・アーティスト・グループ(Iconic Artists Group)に売却しています。金額は公表されていません。

発表によるとアイコニック社は、ロンシュタットと彼女のチーム(特に長年のマネージャーであるジョン・ボイランと個人秘書のジャネット・スターク)と提携し、彼女の楽曲を販売します。

契約条件は明らかにされていませんが、担当者によると、この契約はロンシュタットが所有する原盤と、彼女が所有していない原盤からのロイヤルティを包括するものであり、ロンシュタットの名前と肖像権は契約に含まれていませんが、アイコニック社は彼女の楽曲の宣伝のためにそれらを使用することができるとしています。ロンシュタットが50年以上のキャリアの中でどの原盤を所有しているかは分かっていません。

アイコニック・アーティスト・グループは、急成長する音楽カタログ買収ビジネスに比較的遅れて参入しましたが、ここ数週間でビーチ・ボーイズとデヴィッド・クロスビーとの契約を成立させています。

ロンシュタットは「このパートナーシップに大変満足しています。アーヴィング・アゾフと彼のチーム、そして彼の家族である偉大なアーティストたちと一緒にいられることはとても喜ばしいことです。その多くは長年の友人や同僚です。まるで我が家にいるような気分です」とコメントしています。