HOME > ニュース >

キッスはなぜ新曲をリリースしないのか? ポール・スタンレーが理由を語る

2021/03/23 14:15掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
KISS
KISS
キッス(KISS)はなぜ新曲をリリースしないのか? ポール・スタンレー(Paul Stanley)がその理由をUSAトゥデイ紙のインタビューの中で語っています。

キッスは2012年に現在までのところ最後のスタジオ・アルバム『Monster』をリリースしています。

インタビュアーから「キッスの新しい音楽についてジーン・シモンズと何か話しましたか?」と尋ねれたスタンレーは「正直なところ、(リリースする)理由がわからない」と語り、多くの観客は「過去のヒット曲」しか求めているように見えるからと説明しています。

「ほとんどの場合、クラシックバンドが新しいアルバムを出しても、見て聴いて捨てられるだけだ。なぜなら、それらには、引き付けられるものがなく、タイムカプセルのような、人生のある時期に思い入れのある年代性がないからだ」

「そう思うのは僕だけではないよ。テレビでクラシックバンドを見たり、コンサート・ビデオを見たりしたときにサウンドを消してみてよ。観客が座っていたらサウンドをオンしてみて、新曲を演奏しているから」

「だから、いつも新しいアルバムを作ってほしいと言われているのに、“それはいいね、今はヒット曲をやってくれ”と言われるのは、僕にとっては不思議なことなんだ」

「正直なところ、今の時点では、本当の意味での報いはない。車線変更の方がよっぽど報われるよ。僕は今でも前に進んでいる。でも、キッスの曲をもっと録音するという意味では“何のために?”なんだ。“Modern Day Delilah”や“Hell Or Hallelujah”は、僕がこれまでに書いて録音した曲と同じくらい良いと思っていたけど、当然のことながら、それは新しいワインのようなものだ。熟成していない。だから、丘の上に石を転がすようなことはしたくないんだ...」