HOME > ニュース >

アイスド・アースからヴォーカリストとベーシストが脱退 創設メンバーが米議事堂襲撃で逮捕されたことを受けて

2021/02/16 10:31掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Iced Earth
Iced Earth
米ヘヴィメタル・バンドのアイスド・アース(Iced Earth)から、ヴォーカリストのステュー・ブロックとベーシストのルーク・アップルトンが脱退。同バンドの創設メンバーであるギタリストのジョン・シェイファー(Jon Schaffer)は1月に起きた米連邦議事堂襲撃事件にて襲撃に参加したとして逮捕されています。2人はこの事件の後にバンドを辞めています。

アイスド・アースの唯一残る創設メンバーであるシャファーは、1月17日に逮捕され、暴動中にコショウをベースにした熊撃退スプレーを使用したなど、事件に関連して連邦政府から六つの罪に問われています。彼はインディアナ州のマリオン郡刑務所に勾留されており、事件の審理のためにワシントンD.C.にに移送されるのを待っています。

2011年からバンドに在籍していたブロックは「人生、仕事、将来のために自分の人生を再評価しなければならない時や出来事がある。個人的な決断をする前に、この状況を処理し、キャンプで状況を処理している他の人たちを尊重するために、この数週間が必要だった。それを尊重してくれた皆さんに感謝している。これは、今後の個人的な/プロとしての成長にとって、多くの点で最善の決断だと思う。前に進み、癒され、繁栄する時が来た」

一方、アップルトンは「最近の出来事&状況に応じて、アイスド・アースのマネージメントとジョンに、すぐにアイスド・アースのベーシストを辞めることを通告した。この困難な時期にサポートと愛を送ってくれた全ての人に感謝したい」

アイスド・アースにはこの他、ブレント・スメッドリー (Ds)、ジェイク・ドレイヤー (G)がいます。