メタリカ(Metallica)や
アンスラックス(Anthrax)などのメタルバンドのキャリアをスタートさせるために尽力した、メガフォース・レコード(Megaforce Records)。夫のジョン・ザズーラ(別名ジョニー・Z)と共に同レーベルを共同設立したマーシャ・ザズーラ(Marsha Zazula)が1月10日に死去。娘のリッキが発表。68歳でした。
ジョニーZはウォール街での仕事を辞め、二人は『Rock N' Roll Heaven』という名前でフリーマーケットでレコードを売り始める。やがて今日のヘヴィメタル・ムーブメントに影響を与えたメジャーなレコード店へと発展していった。
1982年の冬、ジョニーZはメタリカという無名のアンダーグラウンドバンドからデモテープを受け取る。全世界にその音楽を聴いてもらおうと決意したジョニーとマーシャは翌年にメガフォース・レコードを設立し、『Kill 'Em All』をリリースした。このリリースによりメガフォースは、米国におけるヘヴィメタル・レーベルとしての地位を確固たるものにした。
メガフォースに所属した他のアーティストには、アンスラックス、
オーヴァーキル(Overkill)、
テスタメント(Testament)、
ミニストリー(Ministry)などがいる。
メタリカはInstagramに「安らかに眠れ、マーシャ。すべてに感謝します。ジョン・ザズラとザズーラ・ファミリーが大好きだ」と追悼コメントを投稿しています。