HOME > ニュース >

イ・プーのドラマー、ステファノ・ドラツィオが死去

2020/11/07 16:12掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Stefano D’Orazio
Stefano D’Orazio
イタリアのロックバンド、イ・プー(I Pooh)のドラマー、ステファノ・ドラツィオ(Stefano D’Orazio)が11月6日に死去。イタリアの通信社ANSAなどによると、以前から病気で新型コロナウイルスに感染した直後に悪化したという。72歳でした。

イ・プーの残りのメンバー4人は、ロビー・ファキネッティのSNSで声明を発表しています

私たちはステファンを去った!
2時間前...彼は1週間入院していたが、敬意を払ってその話はしなかった。今日の午後、数日間の恐怖の後、状況は良くなっているように見えた...そして今夜、ひどいニュース。

私たちは兄弟、人生のパートナー、多くの大切な瞬間の証人を失いましたが、最も重要なことは、私たち全員が、何よりもまず自分自身に正直な、良い人を失ったことです。

彼のために祈りましょう。
さようならステファノ、永遠の友よ...

ロビー・ファキネッティ、レッド・カンツィアン、ドディー・ヴァターリア、リッカルド・フォッリ



ステファノ・ドラツィオはローマ生まれ。1971年にイ・プーに加入。ドラマー、ヴォーカル、作詞家としてイタリアの国民的バンドを長年わたって支えた。2009年に一度脱退するものの、2015年に復帰。