HOME > ニュース >

ゲディー・リー ラッシュの未発表曲について「気に入らなければ書くのをやめたので本当に価値のあるものはない」

2020/10/06 12:45掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Rush
Rush
ラッシュ(Rush)ゲディー・リー(Geddy Lee)は、ナショナル・ポスト紙のインタビューの中で、「まだの目を見ていないラッシュの未発表曲はあるのか?」と尋ねられ、「アーカイブには実際のところ何もない」と述べています。

「僕たちは自分たちが書いたものを使うバンドで、もし自分たちが書いたものが気に入らなければ、それを書くのをやめました。だから、リリースされていないラッシュの曲の中で、本当に価値のあるものはないんだ。僕たちの曲をレコーディングするのはとても難しくて野心的だったので、余計なことはしなかったし、最高のものを選ぶなんてことはしなかったよ」

と説明しています。

また、リーはソロ新曲の可能性についても尋ねられています。

彼の現時点では唯一のソロ・アルバム『My Favourite Headache』(2000年)は昨年のレコード・ストア・デイの一環として初めてアナログレコードでリリースされています。

リーは「(『My Favourite Headache』のことを)とても誇りに思っている。とても複雑で深いレコードで、たくさんの愛と情熱が込められています」「いつかそれをツアーで演奏したいと思うようになりました。でも、今のところ確固たる計画はありません。いまは多くのことを計画できる時期ではないので、それが実現するかどうかは時がたてばわかるでしょう」と述べています。

リーは自宅でベースを演奏し続けますが「指先に刺激を与え続けるためだけど、今はそこまでだね」と述べています