HOME > ニュース >

『ゴッドファーザー PART III』30周年記念 新たに復元&編集したヴァージョン制作 12月に海外上映

2020/09/04 09:10掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Godfather: Part III
The Godfather: Part III
映画『ゴッドファーザー PART III』(1990年)の30周年を記念して、パラマウント・ピクチャーズは、新たに復元および編集したヴァージョンをリリースする予定です。

タイトルは『Mario Puzo’s The Godfather, Coda: The Death of Michael Corleone』で、12月に期間限定で劇場公開し、その後VODとディスクがリリースされる予定です(いずれも海外)。

プレスリリースによると、監督のフランシス・フォード・コッポラと脚本家のマリオ・プーゾは協力して“フィナーレのための独自のビジョン”を作り上げたという。コッポラによると、この新ヴァージョンでは、いくつかの再編成されたシーンやショット、音楽に加えて、“新しい始まりと終わり”が用意されているという。コッポラは「これらの変更と復元された映像とサウンドにより、私にとっては、『ゴッドファーザー』『ゴッドファーザー PART II』の結末として、より適切なものになりました」とプレスリリースで述べています。

新ヴァージョンでは新しい編集に加えて、コッポラと製作チームは4Kでフィルムを復元しています。またフィルムのオリジナル5.1オーディオミックスにも改良が加えられています。