HOME > ニュース >

クリス・コーネルによるガンズ「Patience」の未発表カヴァー、新たにミュージックビデオ公開

2020/07/21 11:27掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Chris Cornell
Chris Cornell
7月20日は、サウンドガーデン(Soundgarden)オーディオスレイヴ(Audioslave)で知られるクリス・コーネル(Chris Cornell)の誕生日。彼の遺族は56回目の誕生日にあわせ、クリスが生前に録音したガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)「Patience」の未発表カヴァーをリリースしています。新たにミュージックビデオも公開されています。

このカヴァー・ヴァージョンはブレンダン・オブライエン(Brendan O'Brien)がプロデュース。クリスが2017年に亡くなる前に取り組んでいたと言われているソロ・カヴァー・アルバムのために録音されたものと思われます。

クリスの遺族はFacebookで声明を発表。

「彼の誕生日は、これを共有し、クリス、彼の声、音楽、物語、アートを祝うのに最適な機会でした。彼の名前がまだ話されている間は、彼は死んでいません...彼のアートを通して、アーティストの魂は、彼と彼の記憶を尊重するすべての人々に今までと同じくらい明るく燃え続けます。クリスにとって特別な音楽をリリースすることで、彼の一部である彼の心と魂がここに残ります」