HOME > ニュース >

志村けんの著書『志村流 遊び術』が文庫化

2020/06/18 18:36掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
志村けん / 志村流 遊び術
志村けん / 志村流 遊び術
志村けんの著書『志村流 遊び術』(2004年)が文庫化。マガジンハウスから7月9日発売。

『志村流 遊び術』は、ベストセラーとなった前作『志村流』に続く第2弾。前作が「お金・ビジネス」というオンタイムをテーマにしていたのに対し、今回のテーマは「遊び」、すなわちオフタイムの楽しみ方。志村流遊びの哲学、少年時代の思い出から、恋愛、夜遊び、趣味、日常生活まで、「欲張らない、気負わない、期待しない」の「ほどほど主義」を貫きつつも、限られた時間を存分に楽しむための志村流こだわりと極意を、プライベートなエピソードもふんだんに盛り込みつつ展開しています。
■『志村流 遊び術』
— 志村 けん 著

<内容>

「最初はグー」や「アイーン」が生まれたのも“遊び"があったからこそ。

志村流遊びの哲学、少年時代の思い出から、恋愛、夜遊び、趣味、日常生活まで、腹八分目の「ほどほど主義」を貫きつつも、限られた時間を存分に楽しむためのこだわりと極意を、プライベートなエピソードもふんだんに盛り込みながら大公開します。

過去三度にわたる女性との同棲生活、お人好しが高じてなった馬主、夜遊びから生まれたネタのこと、犬を連れた散歩の際の椿事……など、知られざるエピソードが満載。

遊びで身に付けた気配りや脱力術は仕事にもきっと役に立つはずです! !