HOME > ニュース >

ジョン・ボン・ジョヴィ 小学校のネット授業にサプライズで登場 特別講師を務めて歌も披露

2020/04/17 11:29掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Coronavirus Florida: Jon Bon Jovi sings to Palm Beach Gardens elementary class
Coronavirus Florida: Jon Bon Jovi sings to Palm Beach Gardens elementary class
ジョン・ボン・ジョヴィ(Jon Bon Jovi)は、米フロリダの小学校が行ったネット授業にサプライズで登場。自宅待機中の児童たちのために特別講師を務め、児童が書いた作文をもとに歌も披露しています。

ジョンは3月に、新型コロナウイルスとの闘いをテーマにした未完成の新曲「Do What You Can」を公開し、ファンに曲を完成させるために歌詞を考えてほしいと頼んでいました。

パームビーチ・ポスト紙によると、米フロリダ州のパーム・ビーチ・ガーデンズにあるマーシュ・ポイント小学校(エレメンタリースクール)の教諭で、ボン・ジョヴィの長年のファンというマイケル・ボニックは、授業でこの「Do What You Can」を取り入れることを決め、事前に児童たちに自分たちの体験を書いた作文を書かせています。ボニックは、この作文をジョンに送り、児童たちの作文を読んだジョンは、授業への参加を承諾します。

ジョンはネット授業の中で、「先生が作文を書かせたけど、僕はそれを読んでとても感激したよ。自分の気持ちを紙に書いてみると、それが曲になることもあれば、物語になることもあるし、それがどこにつながるかなんてわからないからね」と話しています。

ジョンはまた児童が書いた作文をもとに歌も披露しています。

映像あり