Duran Duran with Giorgio Moroder
デュラン・デュラン(Duran Duran)は5年ぶりの新アルバムを2020年にリリースする予定。この作品ではバンド結成時から“夢のプロデューサー”だったという
ジョルジオ・モロダー(Giorgio Moroder)が数曲に参加しています。バンドはレコーディング・スタジオで撮影したジョルジオとの写真を、メンバーのニック・ローズのコメントも添えてSNSに投稿しています。
「デュラン・デュランを結成したとき、僕たちは夢のプロデューサーであるジョルジオ・モロダーについてよく話していました。スターたちが揃うまでには少し時間がかかりましたが、最終的には、僕たちは新しいアルバムのいくつかの曲でマエストロと協力することができました。とてもスリルがあった。トラックは僕たちがいつも想像していた通りになった(ニック・ローズ)」
この新作には、
マーク・ロンソン(Mark Ronson)、
エロル・アルカン(Erol Alkan)も制作に参加しています。
ロジャー・テイラーは2020年3月までにアルバムを完成させ、6月に開催される<ワイト島フェス(Isle of Wight Festival 2020)>の前に何かを出したいと、以前に発言していました。スタジオ・アルバムのリリースは2015年の『Paper Gods』以来。通算15作目。