HOME > ニュース >

マーシフル・フェイトのベーシスト、ティミ・ハンセンが死去

2019/11/05 09:19掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Timi Hansen
Timi Hansen
デンマーク出身のヘヴィメタル・バンド、マーシフル・フェイト(Mercyful Fate)のベーシスト、ティミ・ハンセン(Timi Hansen)が死去。マーシフル・フェイトのフロントマンであるキング・ダイアモンド(King Diamond)がFacebookページで明らかにしています。声明によると、ハンセンは長年にわたる癌との闘いの末に亡くなっています。61歳でした。

キング・ダイアモンドは声明で、

「とても勇敢な方法で長い間癌と闘ってきた親友を失ったことがわかった。
彼は初期のMマーシフル・フェイト・ツアーのルームメイトであっただけでなく、常に俺のお気に入りのベースプレーヤーでした。
俺は幸運にも彼のアパートを他の良い友達たちと共に訪ねることができ、忘れられない素晴らしい午後を過ごすことができた。10月24日に電話でティミと最後に話したとき、状況がかつてないほど厳しくなっていることを理解できたが、彼は「俺たちは戦う」と言っていた。彼の家族全員をとても悲しく思う。お悔やみ申し上げます。親愛なる友よ、安らかに眠れ。キング」

マーシフル・フェイトは今年8月に2020年に再結成ライヴを開催すると発表。この公演のメンバーにティミ・ハンセンの名前はなく、なぜ参加しないのかという疑問が生じましたが、その後、ティミ・ハンセンは癌と闘っていることを明らかにしていました。