Ric Ocasek - Kevin Mazur/Getty Images
リック・オケイセック(Ric Ocasek)の家族が声明を発表しています。彼の家族は手術後、オケイセックが予期せずに亡くなったと説明しています。
Daily NewsやTMZによると、リック・オケイセックは心臓病で亡くなっています。ニューヨーク市の検死官は、死因は高血圧およびアテローム動脈硬化性心血管疾患であると判断したと報道。またオケイセックは肺気腫にも苦しんでおり、これも彼の死の一因となったとも報告しています。
「手術後、リックはとてもよく回復していた。私たちの2人の息子、ジョナサンとオリヴァー、そして私は、彼が食事を注文したり、一緒にテレビを見たりして彼がくつろいでいるのを確認していました。日曜日の朝にコーヒーを持っていったとき、彼がまだ眠っていました。私は彼の頬に触れて驚き、彼が夜のうちに安らかに亡くなったことに気づきました」
またオケイセックの息子も声明を発表。父親が亡くなる前に描いたイラストを共有しています
「リックの息子から:僕たちのお父さんは多作な落書き屋でした。彼の死は突然で予期せぬものであり、そして痛切なものだった。昨日、彼の肘掛け椅子にこの最後の落書きを見つけました。彼はそれが僕たちに何を意味するのか分からなかったでしょう。僕たちは彼をとても愛しています」