HOME > ニュース >

ビートたけし新作小説は、まさかのラップ小説!? 『文藝 増刊号』は小説家ビートたけしの総特集号

2019/03/13 16:20掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
「ビートたけし」文藝 2019年4月号 増刊
「ビートたけし」文藝 2019年4月号 増刊
ビートたけし新作小説は、まさかのラップ小説!? 『ホールド・ラップ(ラップ・アップ)!』を掲載した文芸雑誌『文藝 増刊号』が河出書房新社より3月28日発売。この『文藝 増刊号』は、小説家としてのビートたけしに焦点をあてた総特集号として刊行。増刊号のサブタイトルは「思わず真剣に小説を書いてしまいました」。ロングインタビュー、新作小説はじめ、豪華執筆者による書き下ろし&語りおろしを多数掲載。横尾忠則/大竹まこと/太田光/菊地成孔/中原昌也/町屋良平/施川ユウキ/王谷晶/増島拓哉ほか。

今回、寄稿した新作小説に関して、ビートたけしは下記のコメントを寄せています。

〈ビートたけし氏のコメント〉
「本式のラップと違うかもしれないけど、今の時代にある、頭に来ること、笑っちゃうようなことを並べてみたら楽しいんだよね。その可笑しさ、共感も含めて届けられたら嬉しい」
●『「ビートたけし」文藝 2019年4月号 増刊』
雑誌/A5判/240ページ
発売日:2019.03.28
本体1300円(税別)

【内容紹介】
小説家としての活動を始動させた鬼才、たけしの新たな魅力をさぐる待望の総特集。ロングインタビュー、新作小説「ホールド・ラップ!」はじめ、豪華執筆者による書き下ろし&語りおろしを多数掲載。横尾忠則/大竹まこと/太田光/菊地成孔/中原昌也/町屋良平/施川ユウキ/王谷晶/増島拓哉ほか。