HOME > ニュース >

マドンナの言葉を厳選した本 『マドンナの言葉』発売

2019/02/28 10:43掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
マドンナの言葉 (文庫)
マドンナの言葉 (文庫)
マドンナ(Madonna)の言葉を厳選した本『マドンナの言葉』が大和書房から3月9日発売。

これまでに『オードリー・ヘップバーンの言葉』『マリリン・モンローの言葉』『ココ・シャネルの言葉』『ジェーン・バーキンの言葉』が発売され、累計25万部を突破している「読むだけで美しくなる本」シリーズの第五弾。
■『マドンナの言葉 (文庫)』
山口 路子 (著)

※以下インフォメーションより

「みんながそうだから私も無理っていう、みんなって何なの?」
「私はしたいことをする。
それが私を非難する人への、最高の復讐なのよ」
「私はバッド・フェミニスト」
「生き残るために、人生のある時期、真剣に闘う必要があるの」

人気、実力、社会からの注目度、影響力、すべてにおいて規格外のマドンナ。
2018年8月に60歳の誕生日を迎えてなお「クイーン・オブ・ポップ」であり続ける。完璧に見えるマドンナだが、年齢や性別、世間の評価に対してつねに「こうあるべき」と闘ってきた。数々のロマンスと別れ、六児の子育て、プロフェッショナルであること、また「バッド・フェミニスト」としての矜持など、世界の話題の中心にいるアーティストのリアルな言葉とは。

・・・・・・・・・・・・・
私を疑った人、否定した人、ひどい目にあわせたすべての人、
私に向かって、
「できない」「やるわけがない」「してはいけない」と私に言い続けてきた人、
あなたたちが私を強くし、努力をさせ、闘志みなぎる人間に、
いまの私にしてくれたの。

だから、ありがとう。

―――――2016年 「ビルボード・オブ・ザ・イヤー」受賞スピーチより抜粋意訳