HOME > ニュース >

元フォリナーのルー・グラム ソロ公演から引退

2019/01/01 11:44掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Lou Gramm
Lou Gramm
フォリナー(Foreigner)での活躍でも知られるルー・グラム(Lou Gramm/68歳)は、2018年12月29日に行ったソロ・コンサートの最後に「いつ去るべきかを知る賢さも持たねばならない。その時が来たと感じている」と観客に語っています。引退を示唆する発言を受け、海外メディアはこの公演がソロ・アーティストとしての最後の公演となった、と伝えています。

ルーは米ニューヨーク州スケネクタディで行ったソロ・コンサートの最後に、「長い間には楽しいことも、大変なことも数多くあった。妻や仕事仲間とそれについて話を話した。このビジネスをスタートさせた時は本当にワクワクしたものだが、いつ去るべきかを知る賢さも持たねばならない。私は、その時が来たと感じている」と語っています。映像あり。

ルーは、元エイジア(Asia)ジョン・ペイン(John Payne)が2014年に立ち上げたライヴ・プロジェクト、The Rock Packに参加しており、The Rock Packは3月10日に米ウィスコンシン州バラブーにて公演が予定されています。今後もThe Rock Packに参加するのか現時点では不明です。