
Bob Dylan / Blood on the Tracks
米ザ・ニューヨーカー誌によれば、『君の名前で僕を呼んで』やリメイク版『サスペリア』などで知られる映画監督のルカ・グァダニーノが、
ボブ・ディラン(Bob Dylan)のアルバム『Blood on the Tracks(邦題:血の轍)』(1975年)に基づいた映画に取り掛かっているとのこと。
同誌によれば、『君の名前で僕を呼んで』のプロデューサーがアルバムの映画化の権利を取得し、グァダニーノに監督を依頼。グァダニーノは、脚本を『フィッシャー・キング』『マディソン郡の橋』などのリチャード・ラグラヴェネーズが書くなら引き受けると述べ、その後、ラグラヴェネーズが同意したことで映画化を手がけることになったようです。
まだ具体的な内容は不明ですが、映画の舞台は1970年代。複数年にわたる物語を通して、アルバムの中心的なテーマを描いた作品になる模様です。