HOME > ニュース >

エイフェックス・ツイン「Windowlicker」が英国の交通安全キャンペーンの新CMに使われて話題に

2017/10/25 18:35掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Aphex Twin / Windowlicker
Aphex Twin / Windowlicker
エイフェックス・ツイン(Aphex Twin)が1999年にリリースした「Windowlicker」が、英国の交通安全キャンペーン「THINK! road safety」の新CMに使われて話題に。運転中に携帯電話を使用することの危険性を説明したキャンペーン「THINK! Pink Kittens film」の映像。時速30マイル(48.28キロメートル)で走行中、わずか2.3秒だけ携帯電話を見た場合、どれだけのことをドライバーは見逃しているのかを紹介しています。

監督はファレル・ウィリアムス「Happy」のミュージックビデオを手がけたWe Are From LA。撮影はサウスロンドンで行われています



以下は「Windowlicker」のミュージックビデオ