HOME > ニュース >

川本真琴withゴロニャンずのデビュー・シングル「ミュージック・ピンク」が本秀康主宰の雷音レコードからリリース

2014/11/19 12:12掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
川本真琴withゴロニャンず / ミュージック・ピンク
川本真琴withゴロニャンず / ミュージック・ピンク
川本真琴が結成した新バンド、川本真琴withゴロニャンずのデビュー・シングル「ミュージック・ピンク」が、イラストレーター/漫画家、本秀康主宰の雷音レコードから発売されることに。リリースは7インチのアナログ・レコード盤のみで12月15日予定。ジャケットは本秀康の描きおろしイラストレーションです。

シングルA面の「ミュージック・ピンク」は作詞川本&作曲三沢のペンによるワカチコ系のスウィート・ポップナンバー。またB面は川本作曲によるキャリア初のクリスマス・ソングです

★川本真琴からのコメント
レコードの音はやっぱりいいな。
体温が感じられる。
どこでどんな風にみんな聴くのかな。
A面とB面、幼少の頃、平屋の一軒家ですきま風の入る部屋を思い出す。
外の雲の流れがゆっくり。

ゴロニャンずは2014年夏に結成。
三沢洋紀、植野隆司、池上加奈恵、澤部渡、川本真琴で
黄金町試聴室を拠点に曲を作っている。
自分らで焚き火して焼き芋とか焼く感じ。

そんなかんじ〜♪

★本秀康からのコメント
今年3月に発足した雷音レコードの年内最後を締めくくるリリースは、なんと川本真琴さん!
川本真琴withゴロニャンずのデビュー曲「ミュージック・ピンク」です。三沢洋紀くんの引き合わせで実現いたしました。当初聴かせてもらった三沢くんボーカルのデモは荒野のようなワイルドな風合いで、そのイメージでジャケット・イラストに取り組んだのですが、その後川本さんのボーカル録音に立ち会うと、男臭いザラついた風合いが一行づつ洗い流されて、川本さんのキュートな世界にどんどん更新されていきました。魔法のようでした。ポップなのにザラりとワイルド。そのバランスが絶妙な名曲の完成です。完パケを聴き、ジャケット・イラストはご覧のような華やかな色味に塗り替えられました。B面のクリスマスソングはゴロニャンずならではの超レイドバックスタイルの楽曲です。年末はこのシングル盤でお楽しみください!


以下、プレスリリースより

今年3月に発足した雷音レコードの年内最後を締めくくるリリースは、なんと川本真琴さん!川本真琴withゴロニャンずのデビュー曲「ミュージック・ピンク」です。三沢洋紀くんの引き合わせで実現いたしました。当初聴かせてもらった三沢くんボーカルのデモは荒野のようなワイルドな風合いで、そのイメージでジャケット・イラストに取り組んだのですが、その後川本さんのボーカル録音に立ち会うと、男臭いザラついた風合いが一行づつ洗い流されて、川本さんのキュートな世界にどんどん更新されていきました。魔法のようでした。ポップなのにザラりとワイルド。そのバランスが絶妙な名曲の完成です。完パケを聴き、ジャケット・イラストはご覧のような華やかな色味に塗り替えられました。B面のクリスマスソングはゴロニャンずならではの超レイドバックスタイルの楽曲です。年末はこのシングル盤でお楽しみください!

ゴロニャンずは三沢洋紀(岡林ロックンロール・センター、真夜中ミュージック、ラブクライ)、植野隆司(テニスコーツ)、池上加奈恵(はこモーフ)、澤部渡(スカート)によるスーパーバンド。日本インディー界のトラヴェリング・ウィルベリーズだ!と、ジョージ・ハリスン・ファンの僕と三沢くんは盛り上がっております。三沢くんとは10数年前から何かやりたいね、といっていたのでこんなかたちで一緒にやれたのが嬉しいです。

川本真琴さんの新曲が7inchでしか聴けないのは、勿体ないしありえないことだとレーベルオーナーの僕でさえ思っています。川本真琴withゴロニャンずがアルバムを出すことになったら、是非この音源も収録して欲しいと願っています。

当面は7inchでしか聴けない川本真琴さんの新境地、「ミュージック・ピンク」。素晴らしい仕上がりです!

。。。それと!12月5日の川本真琴さん渋谷クアトロワンマンライヴで先行発売できないかただいま奔走中です!この件またご報告いたします!

[source] http://rhion.jp/

●川本真琴withゴロニャンず / ミュージック・ピンク C/W 聖クリスマスだよ〜ゴロニャンず!
発売日:2014年12月15日
発売元:雷音レコード/なりすレコード
品番:RHNS-702
仕様:7インチ・レコード
価格:1000円+税


☆川本真琴withゴロニャンず:

川本真琴:ボーカル
三沢洋紀:ギター
植野隆司:ギター
池上加奈恵:ベース
澤部渡:ドラム