HOME > ニュース >

声優・野沢雅子がゲスト出演 BS朝日『ザ・インタビュー トップランナーの肖像』 6月15日放送

2014/06/15 00:20掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
野沢雅子&野際陽子
野沢雅子&野際陽子
声優・野沢雅子がゲスト出演するBS朝日『ザ・インタビュー トップランナーの肖像』が6月15日(日)午後6時〜放送。番組では野沢雅子と同世代の女優・野際陽子が熱い演技論を交わします

●BS朝日『ザ・インタビュー トップランナーの肖像』
6月15日(日)ゲスト:野沢雅子

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役、「怪物くん」の怪物太郎役など、国民的アニメの主役を数々と演じてきた声優・野沢雅子。
2歳から始めた映画の子役時代を含めると、芸能生活75年目を迎える。

長女が野沢の大ファンだという野際陽子。自身も以前から会ってみたかったと、 今回のインタビューが実現した。 舞台は、アニメ「銀河鉄道999」や「ドラゴンボール」など数々の名作の録音が行われたスタジオ。

映画女優だった伯母の影響と、両親が好きだった歌舞伎に感化され、子役としてデビューした野沢。その後、声優としての才能を見いだされ、洋画の吹き替えやアニメの仕事が増えていった。 当時「声優」と呼ばれる事が嫌いだった野沢だが、「ゲゲゲの鬼太郎」で初めて主役を演じ、そのキャラクターが皆に愛された事から、声優という仕事に誇りをもったという。

現在も「ドラゴンボール」の孫悟空というキャラクターを27年間演じ続けている野沢と、同世代の女優・野際が熱い演技論を交わす。 野沢はキャラクターにどんな考えを持って命を吹き込むのか?

「いなかっぺ大将」の風大左衛門や「あらいぐまラスカル」のラスカルなど、懐かしいキャラクターの声が再現される。

http://www.bs-asahi.co.jp/interview/index.html