HOME > ニュース >

15年ぶり活動再開の憂歌団、企画盤『ゲゲゲの鬼太郎』が発売

2013/08/08 15:49掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
憂歌団 / ゲゲゲの鬼太郎 [CD+DVD]
憂歌団 / ゲゲゲの鬼太郎 [CD+DVD]
15年振りの活動再開を発表した憂歌団。完全生産限定企画盤『ゲゲゲの鬼太郎』がタワーレコード全店&タワーレコード オンラインにて9月4日に先行発売。9月18日より全国発売。

今回発売の『ゲゲゲの鬼太郎』は、憂歌団が15年振りの活動再開を記念した企画盤で、TV<ゲゲゲの鬼太郎>第4シリーズのオープニングおよび、エンディングテーマとなった96年発売のシングル『ゲゲゲの鬼太郎』、97年発売のシングル『イヤンなっちゃう節』(現在はいずれも廃盤)を収録しています。

また、TV<ゲゲゲの鬼太郎>第4シリーズに憂歌団のメンバーが声優として出演している第33話をDVDに収録。さらにジャケットには、憂歌団とゲゲゲの鬼太郎のキャラクターがコラボレーションしている水木しげるが書き起こしたイラストを使用した紙ジャケット仕様となっています。

<憂歌団よりご挨拶>
お久しぶりです。またやります。
休眠宣言から15年。月日は流れ、みんな大人になりました。
そして、去年10月、メンバーが一人欠けました。
そのことで、練習が楽しかったデビューのあの頃が強烈によみがえりました。
彼のためにも、楽しくやりますので、楽しく聞いてください。
憂歌団一同。
●完全生産限定「ゲゲゲの鬼太郎」

【発売日】9月4日(水) 
【価格】\\2,500(税込)
【品番】TRJC-1024
【レーベル】TOWER RECORDS

1. ゲゲゲの鬼太郎
2. カランコロンの歌
3. イヤンなっちゃう節
4. ぺったら ぺったら

(C)水木プロ・東映アニメーション