HOME > ニュース >

ブルース・ウィリス 失語症と診断 俳優を引退

2022/03/31 02:17掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Bruce Willis - Photo: Getty Images
Bruce Willis - Photo: Getty Images
俳優のブルース・ウィリス(Bruce Willis)の家族は、ウィリスが失語症と診断されたため、俳優を引退することを発表しました。ウィリスの家族は、ウィリスの俳優引退を発表する共同声明をソーシャルメディアに投稿しています。

失語症は、大脳にある、言葉に関する働きを司る言語中枢が損傷を受けたために言葉を使う機能がうまく働かなくなる状態で、高次脳機能障害の一種です。

以下、声明より

「ブルースの素晴らしいサポーターの皆さん、私たちは家族として、私たちの愛するブルースが健康上の問題を抱えており、最近、認知能力に影響を及ぼす失語症と診断されたことを分かち合いたいと思います。その結果、ブルースは熟考の上、彼にとって大きな意味を持つキャリアから離れることになりました。

私たち家族にとって本当に困難な時期ですが、皆様の変わらぬ愛、思いやり、サポートにとても感謝しています。私たちは強い家族としてこの事態を乗り越えようとしていますが、皆さんにとって彼がどれだけ大切な存在であるか、そして皆さんが彼にとってどれだけ大切な存在であるか、私たちは知っているので、彼のファンに届けたいと思いました。

ブルースがいつも言っているように“Live it up(大いに楽しむ)”です。私たちは一緒にそれを実行するつもりです。
愛を込めて」