HOME > ニュース >

シニード・オコナー、17歳の息子の遺体発見から約1週間後に自殺をほのめかす投稿をして入院へ

2022/01/15 19:08掲載(Last Update:2022/01/15 20:06)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Sinead O’Connor
Sinead O’Connor
CNNの報道によると、シニード・オコナー(シネイド・オコナー/Sinead O’Connor)は、17歳の息子が遺体で発見されてから約1週間後、ツイッターに自ら命を絶つことをほのめかす投稿をし、心配の声が上がっていましたが、その後、支援を受けるために警官と一緒に病院に向かっているとツイートしています。

彼女の息子シェーン・オコナーは、アイルランド音楽の代表的存在であるドーナル・ラニーとの間に生まれました。シニードによると、シェーンは先週、2度の自殺未遂を起こした数日後に行方不明になり、その2日後の1月7日に遺体で発見されました。

シニードは、アイルランド時間の1月13日の夜、「息子の後を追うことにしました。彼なしで生きても意味がない。私が触ったものはすべてダメにしてしまう。私は息子のためだけに生きてきました。そして今、彼は去ってしまった」と、公式アカウントにリンクした未確認のツイッター・アカウントに投稿していました。

過去に自身の精神的葛藤や自殺願望を公にしてきたシニードは、10代の息子の死について自分を責めています。

シニードは、この投稿から1時間後に、心配させるような投稿をしたことを謝罪し、治療を求めていることをファンに伝えました。

「ごめんなさい。あんなことを言うべきではなかった。私は今、警察と一緒に病院に向かっています。みんなを怒らせてしまってごめんなさい」と投稿し、こう付け加えました。「子供がいないと自分を見失うし、自分が嫌になる。病院に行けばしばらくは大丈夫よ」