HOME > ニュース >

オフスプリングのドラマー、新型コロナ・ワクチンを拒否したことでバンドから解雇されたと語る

2021/08/04 09:22掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Offspring, photo by Daveed Benito
The Offspring, photo by Daveed Benito
オフスプリング(The Offspring)のドラマー、ピート・パラダ(Pete Parada)は、自身の病歴と医師からのアドバイスにより、現時点では新型コロナウイルスのワクチンを接種しないことを選択したため、バンドから解雇されたと述べています。

2007年からバンドに参加しているパラダは、SNSへの長文の投稿の中で、現時点でワクチンを接種しないこと、そしてバンドからの離脱を説明しています。彼によると、バンドの他のメンバーは、彼が「スタジオやツアーにいるのは安全ではない」と感じているという。また彼は「バンドに対して否定的な気持ちはない」とも述べています。

以下SNSより

「残念で難しいニュースがある。俺の親しい友人や家族の多くは、この話を最初に個人的に聞きたかったと思う。俺が公にしたことを詫びるが、俺はこの話を何度もすることはない。

俺の個人的な病歴とこれらの注射の副作用を考慮して、俺の主治医は現時点では注射を受けないように助言した。

1年以上前にウイルスに感染したが、俺にとっては軽度のものだったので、再びウイルスに感染しても大丈夫だと確信している。しかし、子供の頃に発症し、生涯にわたって徐々に悪化してきたギラン・バレー症候群が、ワクチン接種後に再び発症しても大丈夫なのかどうか、あまり自信がない。

残念ながら、俺にとって(そして、俺がもう少し長く生きられることを望んでいる家族にとっても)、リスクがメリットをはるかに上回っている。

俺は、業界の要請に従うことができないので、最近、スタジオやツアーに参加することは危険だと判断された。この話をしたのは、今度のライヴで俺を見ることができないからだ。

また、俺の話を共有することで、今まさに取り残されたという苦痛と孤立を経験している人たちに、自分たちが完全に一人ではないことを知ってもらいたいと思っている。

俺はバンドに対して否定的な気持ちはない。彼らは自分たちにとってベストだと思うことをしているし、俺も同じことをしている。オフスプリング・ファミリーの再出発に向けての成功を祈っているよ。

俺のロードコミュニティに会えないことに心を痛めている。また、ファンの皆さんとのつながりがなくなってしまうのは、言葉では言い表せないほど寂しく思っています」