モーターヘッド(Motörhead)の
レミー・キルミスター(Lemmy Kilmister)は生前、自分の遺灰をいくつかの弾丸に入れて、親しい友人たちに贈ってほしいと言っていたという。実際に贈られたようで、友人が写真をSNSに投稿しています。
MTV『Headbanger's Ball』の司会者として知られるテレビ・ラジオパーソナリティのリキ・ラクトマンは自身のSNSに「レミーは生前、自分の遺灰をいくつかの弾丸に入れて、親しい友人たちに贈ってほしいと言っていました。今日、私は銃弾を受け取り、涙を流しました」というメッセージを、ケースに入った銃弾の写真と共に投稿しています。
また2020年2月には、元男子プロテニス選手パット・キャッシュも銃弾の画像を投稿。これは
アグリー・キッド・ジョー(Ugly Kid Joe)のウィットフィールド・クレーンに贈られたものでした。
キャッシュは、「モーターヘッドのレミー(RIP)は、自分の遺灰を弾丸に入れて親しい友人に贈ることを希望していました。昨晩、レミーのバーである“The Rainbow”で食事をしているときに、仲間のウィットフィールド・クレーンに贈られたものです」と説明しています。
キャッシュによると、弾丸には手紙も添えられており、次のメッセージが書かれていました。
「レミーは多くの人と知り合いでしたが、友人と呼べる人は少なく、家族と呼べる人はもっと少なかったと思います。あなたは、彼が家族のように思っていた人の一人なので、私たちは彼の一部をあなたと共有したいと思います。レミーは私たちの人生に大きな影響を与えましたが、この遺灰は思い出だけでなく、レミーを永遠に手元に置いておくことができます。彼はレミーでした。彼はロックンロールを演奏した。彼を忘れないでください」