HOME > ニュース >

ティム・バートンによる「アダムス・ファミリー」の実写テレビシリーズ『Wednesday』が正式決定

2021/02/18 10:09掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Wednesday
Wednesday
ティム・バートン(Tim Burton)による「アダムス・ファミリー」の実写テレビシリーズが正式決定。Netflixで配信されるこの実写ドラマのタイトルは『Wednesday』。アダムス家の娘ウェンズデーに焦点を当てた作品です。全8エピソードを予定。

Netflixの公式概要によると、この番組は以下のように説明されています。

「奇妙なネバーモア・アカデミーで学生として過ごしたウェンズデーの数年間を描いた、推理と超自然が入り混じったミステリー。彼女は、自身の新たな力をマスターするために、地元の町を恐怖に陥れている凶悪な殺人事件を阻止し、25年前に彼女の両親を巻き込んだ超自然的な謎を解決しようとする。彼女の新しい、奇妙で多様な学生たちとの、非常に絡み合った関係をナビゲートしながら」

ティム・バートンは監督に加えて、シリーズのエグゼクティブプロデュースを行い、テレビドラマ「ヤング・スーパーマン」のアルフレッド・ガフ&マイルズ・ミラーが番組制作とエグゼクティブ・プロデューサーを務めます。バートンが実写テレビ番組を手掛けるのはこれが初めて。

キャスト情報や公開時期などはまだ発表されていません。

この作品は、主要なストリーミングサービス間で激しい入札戦争が起こったと報告されており、Netflixが最終的に権利を獲得しています。