HOME > ニュース >

トゥールのメイナード・ジェームス・キーナン 新型コロナに2度感染していた 現在は回復へ

2021/02/04 12:32掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Maynard James Keenan - CREDIT: Daniel Boczarski/Redferns
Maynard James Keenan - CREDIT: Daniel Boczarski/Redferns
トゥール(Tool)ア・パーフェクト・サークル(A Perfect Circle)プシファー(Puscifer)メイナード・ジェームス・キーナン(Maynard James Keenan)は、自身が新型コロナウイルスに再び感染していたことを明らかにしています。彼は現在、回復しつつあります。

キーナンが最初に新型コロナウイルスに感染したのは、2020年2月にトゥールの一員としてオーストラリアとニュージーランドでツアーをしていた時でした。彼は回復後も、肺の損傷や咳などの後遺症がまだあると述べていました。

キーナンは2021年2月3日に出演したApple Musicのラジオ番組のインタビューの中で、11月中旬に再び感染したことを明らかにしています。

キーナンは「息ができなかった。咳が止まらずに、肺炎にまで進行してしまった」ため、12月上旬にER(救命救急室)に行きますが、病院では「わかった、ここにいてもいいけど、ベッドと人工呼吸器がない他の患者がすでに12人いるんだ。どうしたい?」と言われたことを振り返っています。彼はまた、「その時点での症状を治療しているだけで、それ以外にできることは何もない」と当時を振り返り、「本当の咳止め薬としては市販の薬ではなく、肺炎と闘うための抗生物質が必要だ」とも話しています。