HOME > ニュース >

元エルフ・パワーのドラマー アーロン・ヴェゲリンが死去

2021/02/03 23:33掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Aaron Wegelin
Aaron Wegelin
エレファント6を代表するバンドのひとつ、米インディーロックバンドのエルフ・パワー(Elf Power)。元メンバーでドラマーのアーロン・ヴェゲリン(Aaron Wegelin)が死去。バンドのFacebookページで発表。エルフ・パワーには1996年から2004年まで在籍。初期のアルバム5枚に参加しています。

以下、声明より

「友人でありバンドメイトでもあるアーロン・ヴェゲリンとの別れはとても悲しい。アーロンはエルフ・パワーと共に世界をツアーし、1996年から2004年までの初期のアルバム5枚に参加してくれました。彼は後にロサンゼルスに移り住み、長年シェフをしていました。彼はアジア料理を専門とするマスター・シェフで、私が今までに食べた中で最も美味しい食事のいくつかを作ってくれました。

彼は最近アテネに戻ってきていたので、1997年にレコーディングを始め、その後、長い間放置されていた曲を、当時のバンドメンバー全員でオーバーダブを加えて仕上げるために、最後にもう一度音楽的にコラボレーションする機会がありました。この曲は、近々リリースされる過去のアルバムのリイシューでボーナストラックとして収録される予定です。音楽的に再会できて本当に良かった。レコードやライヴでのアーロンのドラミングは、センスが良く、ニュアンスのあるものだった。興奮した時の彼の笑い声、美味しい食事、そして寛大で親切な精神が恋しくなります。 私たちはあなたを愛しています」