HOME > ニュース >

コロナ抑え込み成功のニュージーランド 3月に10万人以上が集まるフェスティバル開催へ

2021/02/03 11:05掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
CubaDupa
CubaDupa
新型コロナウイルスの感染を抑え込んだことで評価されているニュージーランドでは、今年3月に10万人以上が集まるフェスティバルが開催される予定です。

ニュージーランドでは新型コロナの流行初期に行った厳格なロックダウンが功を奏し、2月2日の時点で、同国の感染者累計数は2,307人、新規感染者の平均は1日2人となっています。

開催されるのは、毎年3月にニュージーランドのウェリントンにあるキューバストリートで開催されているフェスティバル<CubaDupa>。同国最大規模の芸術と音楽の無料ストリートフェスティバルで、毎年10万人以上が集まります。今年は3月27日と28日に開催で、470のパフォーマンスと1700人以上のアーティストが特徴です。

2020年は新型コロナウイルスのパンデミックのため中止となりましたが、2021年はフェスティバルを完全に復活させます。

<CubaDupa>は無料で参加でき、音楽、ダンス、パレード、テクノロジー、料理の伝統、そして近隣のお祭りなどがミックスされています。

プロモーション映像



■<CubaDupa>公式サイト
https://www.cubadupa.co.nz/