HOME > ニュース >

新型コロナのパンデミック終焉を祝うライヴエイド・スタイルのコンサートが欧州で開催へ アイルランド政府計画

2021/01/20 10:54掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
LIVE AID
LIVE AID
アイルランドのタブロイド紙Irish Mirrorによると、アイルランド政府は、将来、新型コロナウイルスのパンデミック終焉を祝うために、ヨーロッパ中でライヴエイド・スタイルのコンサートを開催するアイデアを最近のEUの会議中に提案し、受け入れられたという。

この計画は、ロックやポップスのトップスターが出演するコンサートを、今年の夏にEUのさまざまな都市で同時開催するというものです。

同国のキャサリン・マーティン芸術大臣は、EUで開催された芸術大臣会議にて、このアイデアをヨーロッパの関係者に提案し、大規模な祝賀会を開催するという彼女の提案に全員が同意したとのこと。

マーティンは全員から「温かい歓迎」を受けたと話し、現在、歴史的なコンサートを開催する計画が進められているという。

このコンサートでは、新型コロナウイルスの影響で生計を絶たれたヨーロッパ中の何千人ものパフォーマーを含む、貧しい人々のためにお金を集めることができます。

マーティンは、ライヴ・パフォーマンスに関わる人々は、パンデミックによって「最も悪影響を受けている」と述べています。