HOME > ニュース >

『エール』佐藤久志役の山崎育三郎 『あさイチ』の「プレミアムトーク」出演決定

2020/10/23 19:56掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
山崎育三郎
山崎育三郎
NHK連続テレビ小説『エール』で、主人公・裕一の幼なじみの歌手・佐藤久志を演じている山崎育三郎が、NHK総合『あさイチ』の「プレミアムトーク」に出演決定。10月30日(金)に放送されます。

■NHK総合『あさイチ』
「プレミアムトーク 山崎育三郎」
10月30日(金)午前8時15分〜9時54分

朝ドラ『エール』で、主人公・裕一の幼なじみの歌手・佐藤久志を演じている山崎育三郎さんが登場。戦争の傷痕に皆が苦しめられる中、プリンス久志はどのように終戦を迎えたのか、戦後の久志の役作りや撮影現場での様子を語っていただきます。

山崎さんが最も印象的だったという、ある歌の歌唱シーンのメーキング映像も初公開。長くミュージカルの舞台に立ってきた山崎さんだからこそ成しえた、驚きの舞台裏をご紹介します。

さらに、山崎さんが「星影のエール」の上手な歌い方を生レッスン。歌が大好きな華丸大吉が生徒になって、気持ちよく歌うためのポイントを教わります。
そして、『エール』の劇中で久志が歌った古関祐而さんの楽曲をスタジオで生歌唱。ドラマとは別のアレンジで歌い上げる圧巻の歌声をどうぞお楽しみに!

番組ページ:
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/index.html