HOME > ニュース >

トランペッターの近藤等則が死去

2020/10/18 23:04掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
近藤等則 /  Lips & Winds
近藤等則 / Lips & Winds
国内外で広く知られたトランペッターで、音楽プロデューサーなどとしても活躍した近藤等則が死去。近藤等則の公式サイトで発表。71歳でした

以下 近藤等則の公式サイトより

父 近藤等則は2020年10月17日夜に71歳で逝去いたしました。

近藤等則は今夜、大阪で黒田征太郎さん、中村達也さんとライブペインンティングで共演することを楽しみにしておりましたので、残念でなりません。

ここに生前のご厚情に深く感謝するとともに謹んでお知らせ申し上げます。

葬儀につきましては、家族葬にて執り行わせていただきます。

(また、お別れの会等もコロナ禍の現況を鑑み、当面は未定です。誠に勝手ではございますが、ご香典、供花等もご辞退申し上げます。)

2020年10月18日

近藤 空太(長男)
近藤 陽太(次男)

http://www.toshinorikondo.com/


近藤等則は1948年、愛媛県今治市生まれ。中学ブラスバンド部でトランペットを吹き始める。1972年、京都大学文学部卒業後、上京し、フリージャズの道へ。1978年、ニューヨークに渡ったのをきっかけに、多くの欧米のミュージシャンと交流を持つ。1984年、東京発世界へ向けて日本人バンドKONDO・IMAを結成し、高い評価を得た。また数々のアーティストともコラボした。