HOME > ニュース >

プロのヴァイオリン奏者 子猫をウエストポーチに入れて日々練習 映像が話題に

2020/10/18 18:15掲載(Last Update:2020/10/18 18:22)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Violin Practice With Kitten
Violin Practice With Kitten
飼い主の膝の上に乗るのが大好きな子猫。でも飼い主はプロのヴァイオリン奏者であるため、1日に数時間練習する必要があり、いつも座って練習するわけにはいかず、立ち上がって練習している時は、子猫はいつも隣で泣いていたという。そこで彼女は、練習中に子猫をウエストポーチに入れることにします。実際の練習の様子を撮影した映像が話題となり、Facebookでは830万回以上再生されています。

この女性は、フランス出身のプロ・ヴァイオリニスト、エスター・アブラミ。子猫の名前はレミラ。ウエストポーチ作戦のおかげで、今では子猫を気にせずに練習できるようになり、また彼女がレミラが音楽ファンであることに気づいたと話しています。

「彼女は音楽が大好きなんですね!彼女はバッグから動くことなく、1時間練習できます。彼女が私の音楽を楽しんでくれていることを知って、私たちの間に特別な絆が生まれました」