HOME > ニュース >

ブランドXから創設メンバーのパーシー・ジョーンズが脱退

2020/10/04 18:14掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Brand X - 2016
Brand X - 2016
英国のジャズ・ロック/フュージョン・バンド、ブランドX(Brand X)から創設メンバーであるベーシストのパーシー・ジョーンズ(Percy Jones)が脱退。自身のFacebookページで発表。

パーシー・ジョーンズは、1974年結成時の創設メンバーであり、また90年代の再結成や2016年に始まった最近の再結成にも、創設メンバーでギタリストのジョン・グッドサルと共に参加していました。

声明によると

「まず最初に、私のキャリアを通して私を支えてくれたすべての人、特にブランドXのファンに感謝の意を表したいと思います。

しかし、私はバンドの日々の活動に関連して、長年のフラストレーションに直面していました。

時々-多くの場合-アートの邪魔をするのはビジネスであり、最終的にはそれを殺してしまうこともあります。ブランドXではそれが習慣になりつつあります。だからこそ ブランドXの日々の活動に対する長年の不満のため、2016年夏にバンドを改革することに同意したときには期待したが、この実験は思ったようには機能していないと判断しました。

愛するファンや他のバンドメンバーのことを考えると、それを認めるのは簡単なことではありませんでしたが、最終的にはアーティストとして、自分たち自身に忠実でなければなりません。

ジョンとは1974年以来の知り合いで、それ以来、彼とは何度も何度も演奏してきた。彼との演奏は私のキャリアのハイライトの一つであり、何十年にもわたって彼を友人だと思っています。また、本当に優れたキーボード奏者であるクリス・クラークと一緒に演奏するのも大好きだった。

これは私にとって新しい章になるだろうし、新しい音楽活動を追求することに興奮しています。2021年にはもっと多くのことを皆さんと共有できることを楽しみにしていますし、どんな音楽的なコラボレーションが実現するのかを楽しみにしています。前向きに物事を進めていきたいと思います。

みんなに愛を込めて、安全に気をつけて、次のライブでお会いしましょう。

パーシー」